いんてる’s diary

インプットした内容のアウトプット先。備忘録。

【黒ウィズクイズ】この建物が建てられている都市はどこ? 4/17更新


今日のクイズ。

この建物が建てられている都市はどこ?
f:id:inntel12:20160417212919p:image

3. モスクワ
4. ベルリン

正解: 3. モスクワ

おわり。

【黒ウィズクイズ】この料理を何という? 4/8更新


今日のクイズ。

この料理を何という?

f:id:inntel12:20160408073742p:image

1. バッタイ
3. ソムタム

正解: 3. ナシゴレン


おわり。


【黒ウィズクイズ】この建物が建てられている、アメリカの都市はどこ? 4/7更新


今日のクイズ。

この建物が建てられている、アメリカの都市はどこ?

f:id:inntel12:20160407065428p:image

1. サンフランシスコ
3. ボストン
4. シカゴ

正解: 1. サンフランシスコ


おわり。

【黒ウィズクイズ】この塔は何? 4/4更新

 
今日のクイズ。
 
この塔は何?
 
f:id:inntel12:20160404095119p:image
 
1. ストラトスフィア
2. スペースニードル
4. ワシントン記念館
 
正解: 4. ワシントン記念館
 
おわり。
 

【黒ウィズ】アユタラ6 大水晶の光 サブクエ攻略メモ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 
さて、しばらくストーリーを進めることは停滞してましたが…
 
アユタラをのんびりと進められたらなあと。
 
クイズ力とやらは、そんなにないので全問正解以外でやり直すことはなかったなあと思い、デッキを残しておこうかと。
 
f:id:inntel12:20160403083904p:image
 
そういう意味では個人的な鬼門は全問正解なんだよなあ…
 
さて、6-1〜6-3までは以下のデッキでクリアしました。(チヒロがSS?だからいいんです。笑)
f:id:inntel12:20160403084035p:image
 
6-4のみ、コストが210になってることを読み飛ばしており、210以下になるようにフリーレを変えてウィズに。
f:id:inntel12:20160403084131p:image
 
それぞれの立ち回りとしては、1ターン目で6問正解くらいしておけば、2ターン目にタコが来てもチヒロの遅延が使えるし、カメレオンが来ても、アウラで状態異常無効にしてから元帥のSS使えば、1ターンで抜けれるし。
 
どんなパターンでも対応できる感じにしました。
あとは、ファムとかウィズの攻撃体力アップを忘れずに使ったりかな、、、
 
雑だけどこれで全部取れたので、よかったよかった。
 
おわり。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

【黒ウィズクイズ】このイヌの品種は何? 4/3更新


今日のクイズ。

このイヌの品種は何?

f:id:inntel12:20160403082731p:image

2. エアデール・テリア
3. スコッチ・テリア
4. ボーダー・テリア

正解: 4. ボーダー・テリア

おわり。



【黒ウィズクイズ】この街並みで知られる都市はどこ? 4/2更新

 
今日のクイズ。
 
この街並みで知られる都市はどこ?
 

f:id:inntel12:20160402115114p:image

 
 
正解: 4. 大阪市
 
 
おわり。

 
 

【ラーメン】松壱家 戸塚店 3/30

 

たまに食べたくなる家系ラーメン。

 

今回は松壱屋へ。

f:id:inntel12:20160402115621j:image

 
美味しかった。
 
食べログだかぐるなびに味玉クーポンあるので是非。
 
おわり。
 
 

【上野】【オムライス】黒船亭 3/26訪問

 

上野に行く際に、オムライスが食べたいなということで行ってきました。

 

黒船亭というお店に行きました。

 

注文はもちろんオムライス。

f:id:inntel12:20160402115841j:image

 

中は、チキンライスなのかと思いきや、エビも入っているという。

 

下味がしっかりしてたため、ケチャップがあると少ししょっぱいなと。
 
でも、こんなきれいにたまごで包んでくれるのはさすがというか。
 
ご馳走様でした。

黒船亭

ぐるなび黒船亭

【黒ウィズクイズ】これは誰の像? 3/25更新

 
今日のクイズ。
 
これは誰の像?
 
f:id:inntel12:20160402120017p:image
 
2. ベル
3. レントゲン
 
正解:1. エジソン
 
おわり。
 
快人エジソン - 奇才は21世紀に甦る (日経ビジネス人文庫)

快人エジソン - 奇才は21世紀に甦る (日経ビジネス人文庫)