
いんてる’s diary

インプットした内容のアウトプット先。備忘録。

【黒猫のウィズ】【イベントクエスト】クロムマグナ5 7-1ハード

 
満員電車の中で、あれこれ試してました。
 
いろいろ攻略巡っていると、推奨は雷で、遅延かつ高火力で突破と書かれていました。
 
なので、最初はなるたけ高火力で行こうと思ってたのですが、1戦目から突破できないと。
 
雷の弱さ…
 
なので、遅延を積んで回復頼りで突撃したら突破できました。
その履歴として今回書きます。
 
サブクエスト
8回以上エクセレントでクリア
デッキコストが220以下でクリア
平均解答時間が5秒以内でクリア
 
突破デッキはこちら。
f:id:inntel12:20151002210637p:image
 
サブクエストを意識するとしたら、コスト220以下くらいですかね。
助っ人はファムです。
 
1戦目では、左からとりあえず狙い撃ち、倒しました。
すると、倒してる最中で逆に狙い撃ちされたフェルチが落ちて、ファムに変わるので速攻で遅延。
 
回復しながら右を倒します。
あとは、誰も落ちない程度に真ん中を叩いて突破となりました。
 
以降も出会い頭に遅延をかけ、物理カウンターの敵から狙って倒す形です。
 
ボス戦には、遅延が発動できるようにしておきましょう。
 
ボス戦では、遅延後に真ん中の雷を狙います。
倒したら順次左右と倒します。
 
遅延はかけれるようになったら逐一かけておけば、反射の800ダメージ程度は回復できます。
 
3色0パーセントが3連続とかありましたがノーコンクリアです。
 
この調子で、それ以降も行けたらいいな…笑
 
おわり。