いんてる’s diary

インプットした内容のアウトプット先。備忘録。

【食べ物】【ラーメン】味噌屋八郎商店

 
所用で新宿まで出ておりました。
 
その際に、遅いけどお昼ご飯ということで、ラーメンを食べようと。
 
新宿でラーメンと言われたら、いつもなぜか竹虎へ行っていたので、他を知らない。
 
というわけで、調べてみると小滝橋通りにたくさんあるらしい。
 
その中でも、特に気になったのが今回向かった味噌屋八郎商店。
 
最近、味噌ラーメンなんて食べてないし、ここにするかーと向かっていった。
 
新宿駅からの距離としては結構ある。
 
地図上でいうと、西武新宿の真横くらいなので、10分程度は見ておいたほうがいい。
 
なお、道中には龍の家?だったかな、他にもラーメン屋が点在しているので、浮気しないように。。。
 
そして、着いてみると見覚えのある看板が。
 
写真はないのだけど、うまいぜベイベーって、、、
 
しばらく考えて、なんつっ亭の系列だと気づく。
 
地図しか見てなかったので、なんつっ亭がそんな店出してることすら知らなかった。
 
別になんつっ亭は嫌いではないので、果たしてどんなものかとなお気になって入店。
 
初めて入るところだと、基本的なやつに味玉が追加されてるものを選んでしまう。
 
出てきたのがこちら。
 
f:id:inntel12:20151124040458j:image
 
マー油ね、マー油。
 
普通に美味しかった。
 
なお、隣では辛めの肉味噌かな?を注文していた。
 
f:id:inntel12:20151124041229j:image
 
辛さが選べるみたいなので、辛いのが好きな人はチャレンジしてみてもいいかも。
 
 
また、ここは水がやかんに入って置いてある。
 
大学生時代に行った、神保町の親父ホイホイを思い出した。
 
そんなわけで、駅から遠いところ以外は満足。
 
遅めに行ったにも関わらず人が入ってるということを考えると、遠くても食べたいって人が多いのかもしれない。
 
 
おわり。