
いんてる’s diary

インプットした内容のアウトプット先。備忘録。

【黒猫のウィズ】空戦のドルキマス ディートリヒ軍 3-5 ハード 攻略

 
さて。
 
さてさてさて。
 
ドルキマスのイベント、ノーマルクエストサブクエ全て達成しました!
 
ただですね…
 
戦功ポイントが全然溜まって無い笑
 
そんな訳で、八百万のイベントとか新しい天使と悪魔のイベントがありながら、ちまちまとやろうと思ってます。
 
で、ミッションを見ると、戦功ポイントで手に入るカードで、最後の1体は最後のクエストをクリアしないと手に入らないと。
 
それじゃあ、やってみるかーと取り組んだのがここの結果です。
 
デッキを組み替えて4〜5回でクリア。
(多いのか少ないのかは知りません笑)
 
そんなクリア時の画面しか撮っていませんが、それがこちらです。
 
f:id:inntel12:20151211135405p:image
 
こちらの鍵となるのが、運と、沢山の特攻と、7ターン遅延と、スキルチャージとなります笑
 
だいぶ多いかと思いますが、これらが揃っていたらクリアは目前です。
 
最初に、50%削りのパネルが来るまでリトライします。
デッキ試しながらリトライしたのでそこまで苦ではなかったなあ。。。
 
倒す順番としては、50%削りしつつ左右に1回ずつ攻撃し、プラス1パネチェン使いながら5チェインまでします。
 
あとは、スキルチャージがたまるまで真ん中を攻撃。
スキルチャージができるようになったら即使い、遅延が6ターンで発動できるようにする。
 
その頃にはミコトがSS2打てるので打つと、左右は落ちます。
 
あとは執拗に真ん中を狙い続け…
 
f:id:inntel12:20151213122640p:image
 
やりすぎて、9問以上エクセレントならず笑。
 
ちゃんと調整しましょう(。-_-。)
 
ちなみに、最終進化させました。
使い道あるの?これ
f:id:inntel12:20151211135531p:image
 
 
おわり。