いんてる’s diary

インプットした内容のアウトプット先。備忘録。

【食べ物】谷根千散歩:かき氷とカレーうどん。

 

さて、年に何回か訪れている谷根千

 

その中でも今回は目的があった。

 

『ひみつ堂の朝限定メニュー、フレンチトーストを食す。』

 

だがしかし・・・

 

時間に遅れ、辿り着いたころには売り切れと言われ・・・

11時までに売り切れるとは、これいかに。

 

開店するくらいに行かないと、やはり難しいようです。

 

気を取り直して、頼んだのは冬限定のぱんぷきんきゃらめる。

レーズンのものが気になっていたが、こちらも売り切れとなっていた・・・

f:id:inntel12:20151227115041j:plain

 

まあ、安定のおいしさですね。

かぼちゃの味を出すって結構難しいなあと焼き菓子とかだとなるのですが、こちらは濃厚。どうやっているんでしょうかね、ほんと笑。

 

ちなみに、かぼちゃをゆでているところが見えたのですが、鍋にまるっと入れてました笑。

 

そのあと、ふらふらとしてから遅めのお昼ですが、カレーうどんがおいしいというお店に。

f:id:inntel12:20151227115053j:plain

 

ライスを付けてしまったけど、大正解でしたね。

 

個人的には大好きなくらいのうどんの固さ。

かつ、カレーがいい味を出している。

 

必然かのように、味玉はついているし。

 

おいしかったです。

 

おわり。

 

 

 

 

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1551

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1551