
【ラーメン】神楽や

ラーメン

 

今日は、夕飯としてこちらの神楽やに行ってまいりました。

 

(せっかくののれんが光の反射で・・・)

f:id:inntel12:20160502194840j:image

 

メニューにあるのは、鶏白湯麺をメインに、味噌や中華そばも楽しめるお店です。

注文時に麺を何種類か選ぶことができるようですが、始めはそれぞれのデフォルトで楽しむのがいいのかなと。

 

今回は、味玉白湯鶏そばをいただきました。

f:id:inntel12:20160502194839j:image

 

スープですが、何というか甘いんですよね。

鶏だからでしょうか。

 

そのせいか、入っているねぎや玉ねぎと相性が合う。

 

ただ、少し味が変えたくなるなと周りを見渡すと、しょうがレモン酢が置いてあるので少し投入。確かに少しさっぱりしました。

 

ごはんが欲しくなりメニューをみていると、リゾットセットなるものが書いてある。

 

内容を聞くと、ごはんと温泉卵と粉チーズをセットにしたもので、食べ終わったところに投入するとなおいいと。

 

聞いてしまったからには頼みたいということで頼みました。

 

で、いつもこういう系のものを頼むと悩むのが、ご飯が出てきた茶碗にスープをかけるべきか、ラーメンどんぶりの方にどさっと入れるか。

 

前者だとなんとなく時間かかるし、見栄えもよろしくない。

後者だと単純にスープが飲み干せない。

 

ただ、この神楽やのラーメンはスープがそこまで多くない。

後者を選択することができるのです。(計算されてる・・・)

 

そのため、最後までおいしくいただくことができました。

 

このお店は、もともと軽井沢で居酒屋を営んでいる【えにしや】さんが新たに出店したものだそうです。

 

また立ち寄る機会があれば行ってみたいなあと思います。

 

おわり。

 

■お店情報

住所:〒389-0112 長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢9−1 Google マップ

HP  :神楽やFacebookページ えにしやFacebookページ